晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

私の日常

めそめそするのは今日が最後にする。

だから、行き場のない感情をここに書くことをお許しください。

 

私が世界で一番好きな人が、活動自粛しました。

 

ネットで一報を見た時の、第一声(仕事中だから心の声)は、

ばーーーーーか!!!!

だった。

それしか出てこなかった。

慶ちゃんに対して、週刊誌に対して、どこにぶつけてるのか分からないけど、とにかく最初はそれで。

 

次にきたのは、

慶ちゃんのばーーーーーか!!!

だった。

 

前も書いたけど、裏で彼女がいようが、パリピだろうが、なんだっていいんだよ。バレなきゃ。ほんとに。

表に出てる慶ちゃんが、私の知ることができる全てだから。

でも、私が見てきた表の慶ちゃんは、ずっとお仕事に誠実で、努力して、NEWSが大好きで、メンバーが大好きで、ファンが大好きで、ライブの時、ファンの顔を見てなによりも幸せな顔してたでしょう?

なんで、それを自分で壊しちゃうの?

私が見たかったのはそれじゃないんだよ!!

ってキレた。

 

仕事が終わって帰り道、TLが驚くほど静かで、みんな冷静になろうと必死なんだ。

twitter上では大人の対応してるんだ。

私も冷静にならなきゃって。 

で、考えること一旦放棄して寝た。寝られなかったけど。

 

次の日、朝から公式HPを何回もチェックして、普段は仕事中、私用携帯なんて見ないのに、ずっと机の上に置いて。

 

Yahoo!でその一報見たときは、比喩じゃなく、目の前が真っ暗になった。

手はどんどん冷たくなるし、目眩も頭痛もどんどん酷くなるし。

今までプライベートで何が起こっても、仕事に支障をきたすことはなかったのに。

 

その日の帰り、流れてきたevery.は見られなかった。

ねぇ、失う怖さはずっとずっと味わって来たでしょう?

最高のスポンジになるんでしょう?

私たちをイチゴにしてくれるんでしょう?

お菓子は材料がきっちりしてないと作れないんだよ?だれか1人でも欠けちゃダメなんだよ?

 

帰り道も頭ぐちゃぐちゃで、1人ではいられなくて、でも誰かに会って話すっていう選択もなぜかなくて。

結局一人カフェで2-3時間、放心状態だった。

 

放心し切って次に思ったのは、

じゃあ大好きなNEWSはどうなるの?

新曲は?ドラマは?レギュラー番組は??味スタは??

ってすごくすごく怖くなった。

 

こんなこと、自担が起こした騒動で言うのはおかしいって分かってるけど、

NEWSを残したいって言って、頑張って、あの執着心の薄い小山さんが、メンバーが大好きっていう小山さんが、唯一の居場所って言ってたNEWSは?

どうなるの??

4人のNEWSが馴染んでるねって言ってたじゃん。

2人は許してくれるかな?

TV局は?

最悪の最悪まで考えて、息がうまくできなくなった。 

で、一回散歩に出た。ふらっふらで。

 

時間が経って、諸々の番組の対応についても色々わかってきて、最悪の最悪は免れそうだなって。

でも何があるか分からないしって、またうまく息ができなくて、あぁどうしようと思ってtwitterみたら、TLはもう切り替えてた。

 

番組継続の要望出そう!

待ってるなら、帰ってくる場所、無くさないようにしなきゃ!って。

 

そうか。落ち込んでてもしょうがないんだ。

 

私には私の日常がある。

寝て、起きて、ご飯食べて、仕事して、友だちと会って、しゃべって。

 

通勤中はテンション上がるNEWSを流して、落ち込んだ時はU R not aloneを聞いて。

NEWSに恋しながら、ライブDVD見たり、この前のライブを思い出して感動し直したり、雑誌のインタビュー読んで幸せな気持ちになったり。

やっぱり4人一緒にいるのが一番好きで、4人が楽しそうにしてるのが一番楽しいし、嬉しそうにしてるのが嬉しいし、幸せなのが幸せ。

私の日常は全部、NEWSと一緒にあった。

そうだよ。忘れちゃだめじゃん。

小山さんのいない、NEWSのいない日々を過ごすのはきっと無理だから、頭お花畑って言われても、これだからオタクはって言われても、私は私の日常を取り戻す努力を頑張りたい。頑張れる。頑張ろう。

 

って、早速要望メール、昨日送りました!

決めたら動くの早いのが、オタクのいいところだな。うん。

 

まだまだ未定なことも多いし、月曜日もそれ以降も、恐怖なことに変わりはない。

 

私は、甘くていい方に考えてしまうけど、他の方からしたら、ほんとになにしてくてんの!って気持ちが大きいのだろうし、色々な感情や意見があるのは、もちろんだと思う。

 

私も未だに悔しいやら悲しいやら情けないやら、ごちゃごちゃが顔を出すし。

 

でも、メンバーがきっと一番悔しいし、悲しいし、情けない。

それでも受け止めてくれた、いつものテンションでブログを上げてくれたのは、まだ諦めてないからだよね?

慶ちゃんを、シゲを、NEWSを。

 

だから、小山さんにとっても、きっと日常だった、NEWSである生活を取り戻すために、たくさんたくさん反省して、見つめなおして、帰ってきてください。

できることはなんでもするから。

どうか。お願いします。