晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

それだけのこと

自担が結婚しました。

 

お気持ちブログ書きたいなーって思ったものの、お気持ち?私のお気持ち?おめでとうの他のお気持ち?てかお気持ちって何??てなったので一旦寝かせました笑

今もよくわかってないし、整理できない部分が多いけど、まぁそれもそれってことで、支離滅裂な文になりますが、ご興味ありましたら。

※こやまさん自身のことを私がどう思ってるか、とか、結婚自体の話とか近頃大荒れのアレとかそもそも的な話とか、は一切省いています。こやまさんに対するお気持ちなんて、それこそとっ散らかった好きしか出てこないし、書いたらキリないもん。一万字はいける。Myojoか。

 

そっちかーい!!!ってなってから10日後。(そっちの話はググって)

メールが来て、タイトル見て心臓ドンドコ祭で、URLクリックする手が震えて、あぁ。時は来たれり。

沸いた気持ちは、多分、おめでとう7割、寂しさ2割、どうする?!どうなる?!1割でした。ラッパは鳴ってない。

 

多分、なのは、その時は、少なからず動揺していて、覚悟していたとはいえ、現実感を伴っていない現実を見たって感じだったので、イマイチ自分の感情に目を向ける余裕がなくて、ただ事実だけをバチコーンと受けたって感じなので、感情の記憶がない笑

 

さて、では少し経った今はどんな気持ちか。

考えてみると、やはり、おめでとう7割、寂しさ2割、どうする?!どうなる?!1割です。

こやまさんって、結構プラベ充実する派じゃん?何を持って充実かは、人それぞれ、というのは置いといて、30代後半以降が、いわゆる普通の幸せとして刷り込まれた系の幸せを追求したい人じゃん?(知らんがな)

だから恋愛もすりゃ結婚もするだろうな。とは思ってた。

いつがが今来た。それだけのこと。

 

冷たい言い方に見えるかもしれないけど、本当それだけのことなんだよね。

それで私の銀行口座や免許証の更新が必要になるわけでもないし、会社から新婚旅行休暇がもらえるわけでもないし、働かなきゃ食べることも現場に行くこともできないし、朝がクソ苦手なのも変わらない。

 

正直、2023年に来た衝撃に比べたら大したことなくて、おそらく、自分でも知らないうちに、一年かけて、ゆっくり無自覚に確実に何かしらの覚悟を決めてたんだろうな。と。

ポストもしたけど、おめでとうの気持ちは本当で、そこに1ミリも疑う余地はないのだけど、2割の寂しさは、こやまさんが新しいフェーズに入ったのに、自分はそこに1ミリも入らないこと。なのかなぁって。

そりゃ元々、こやまさんと私は1ミリも交わらない。向こうに認知されることは一生ないし、それを望むことはないし、現場に行かなきゃ会えないし、能動的に摂取しようとしなければ、それで終わりなんだけど笑

これまでこやまさんの大事なものといえば、NEWS、家族で、割とフランクに共有して来てくれたじゃん?言えること、言えないことあるにせよ、例えば実家の中華料理屋さん、お母さんのこと、お姉さんのこと、キャンプ、瞑想、盆栽(継続してたことに去年めっちゃ驚いたことは内緒)

割と素直な方だから、顔を見れば声を聞けば、その時ハマってるものを見れば、あぁこやまさん、今こんな感じなんかなーって想像できた。

でも今回は、共有はされても絶対そこにファンは入れない。入っちゃいけない。てか入ったら怖いわ。おまえ何様だよ。

今までの福利厚生が手厚かったからこそ、絶対踏み込めない、一回公開した後は自分からは発信しないだろうな。と思える部分ができたのが、寂しいのかもしれない。

でも考えたら、こやまさん、超耐熱強化ガラスシャッターのある人だから、我々が見せてもらってた部分も、結局は、(オタクが)見たいものを見せてもらってただけなのかもしれない。(知らんけど)

 

芸能人が芸能人と結婚した。

文字にするとめっちゃあっさりした「それだけのこと」に、感情が乱れる人もいれば、「そう」で終わる人いるし、私みたいに、おめでたい気持ちはある、なんか知らんが違う気持ちもある、よくわからん。そして誹謗中傷してる奴らは毎晩にこむらがえりに合えばいい、と思ってる人もいる。

十人十色でいいじゃない。だって、同じ景色を見ても、感じるポイントは人それぞれだもん。

アザラシ見て、体毛めっちゃ水弾くなーって思う人と、つぶらな瞳がかわいいなって思う人と、口開けると意外と凶暴だなと思う人がいる。それだけ。

 

別に今回のことに限らずだけど、こういうものは正誤判定を行うものではないと考えるから、どんな気持ちがあっても、それを否定するのは違うな。とは思ってるし、逆に自分に気持ちが正だとも思ってない。

ただ、そう思う人もいる。そんで自分が感じたポイントと違うからってそれがダメなんじゃない。アザラシの体毛はめっちゃ水弾くし、目はつぶらでかわいいし、口開けると凶暴な顔してるし。それは全部アザラシを見たポイントとして1個もずれてない。テストじゃないんだから、設問者の意図なんて汲めるわけがないもん。てゆうか、汲もうとするのは、ナンセンスじゃない?

 

でもさ、それだけのこと。で終わらない人もいるんだよねぇ。正誤判定したいし、正義は我にありたいし、こっちに可哀想って言いたいんだよね。

しらねぇよ。おまえの気持ちはおまえのもので、それを他人に押し付けんな。て思うけど、そういう人もいる、人は共感を得たくて、顕示欲が少なからずある生き物。ただ、それだけのこと。(ブログ書いてる時点で私もその中の1人)

 

私の寂しさも、どうする?!どうなる?!と未だに落ち着かない何かも、私にとっては大事な感情で、でも他人には共感されないかもしれない。

それ自体が寂しくても、しょうがない。だって私と他人は違うから。

でも、きっと次のシングルも現場もきっと最高で(公式情報は何もない)、あぁだったね、こうだったね、これがよかったね!あれかっこよかったね!て話せる人がいて、それはとても嬉しくて楽しくて幸せだと思うから、私はそれを楽しみに生きていくよ。

そうやって、なんやかんやを越えてきたし、きっとこれからもそうやって越えていく。

好きなように、思うように、自分の責任の範囲で。それが出来るのが「趣味」のいいところだもん。

 

あー!CD出ないかな!盤出ないかな!コンサートも早く来い!!!