晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

カウコン2017-2018 と、明けましておめでとう。

いまさら!ほんとにいまさら!!!

下書き放置しすぎた( ´△`) 

もう1年1/4過ぎようとしてるのに…

ほんと…今さら感だけど、

下書きだけでも興奮してるのが丸わかりで、

年明けすぐ飲み会で1人はしゃいで喋り倒したけど、思い出すとまだ興奮してくるから(コスパいいな)、自分の記録用に上げることにします。

以下、おそらく1/上に書いた下書きより。

 

****

 明けましておめでとうございます!

新年一発目からオタクごと。

2018、いい年になるなぁ(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

本題!

奇跡的にカウコン当選して、行ってきました!

安定ののんびり具合で、夕方集合。

 

朝イチTwitterで見たグッズ列はえげつなかったけど、夕方はそうでもなかったかな。 

たぶん17時半くらい。

うちわしかないからぐんぐん進むし。結局30分くらいで買えた♡

 

ただそっからが長い爆

大晦日だからとりあえず蕎麦!ってごはん食べて、お茶して21時を待って。

開場ほぼ同時に入りました。

デジチケ、初めてだったからドキドキしたけど、本人確認とかも特になく(え?ってなったよ。一応本人だけど)、ピってQRコード読み込んだら席番プリントされたレシート見たいのが出てきて、見た瞬間「ひっ!」って叫んだ笑

アリーナCブロって…なかなかじゃない?

今年くじ運いいなー♡

本命のオーラスはダメだったけど(まだ言う)

席ついたら花道近いし、センステからにゅって出てる横の花道?も近いし、これ始まったら死ぬな。って友だちと話してた。

 

ただ、贅沢者😠💢ってなるかもだけど、アリーナってバクステと自分と反対側の外周ってほぼ見れない…見通し悪くて😢

なんで、後半バクステ側にいたNEWSくんたちはあまり見えず😭、あっさり諦め他の方達を見てました。

なので、感想はNEWS薄め笑

 

噂に聞いてたO.A.前のグループメドレーは

キスマイ、エビ、ストンズ、トラビス、スノウマン、セクゾ、ウェストだったかな?

デビュー組は3曲、Jr.は1曲。

キスマイは最近色々教えてもらってるのもあって、生で見れるのすごく楽しみにしてたの。

トップバッターで出てきてめちゃくちゃテンション上がった!

この前貸してもらったDVDに入ってる曲が多かったかも🤔

2曲目のイントロからショッカー出てきて、最初に気づいたのみやっちかな?すぐ隣にいた気がする(私がみやっちを追いかけてたから他が見えてない可能性も大)

え?!なに?!ってびっくりしてて、でもショッカーは普通に踊ってて、途中からえ?!なに?!が他のメンバーにも広がって。

見てるこっちもえ?!だれ?!あれなに???!

ってざわざわ。

ただキスマイちゃん、すぐ気を取り直してちゃんと踊ってた。笑ってたけど。プロだなぁ。

とにかくショッカーがガシガシ踊るから、最初はJr.かなぁって、思ったの。

途中でふざけだすし。ツアーについてるJr.かなぁって。あとは仲良しのデビュー組。

でも、途中でショッカー(小)が変なおじさんとか、変な動きし出して、あれは岡村さんだ…!てことは…?まさか…?!!

途中で音止まって、

北山くんが

「一回確認したい!怖いからニカ見てきて!」って言って、

ニカちゃんが「あー!これは…!」って驚いて笑ってた。

知らなかったっぽいなぁ。みんなびっくりしてたもん。

他のメンバーは動揺しまくってて動き完全に止まってる中、ちゃんと仕切る北山くんがすごくかっこよかった。仕事できるわぁ。って

モニターに大写しになったショッカー(大)、マイク向けられて

「恥ずかしい!恥ずかしいからやめて!」

ってマスクは頑なに取らない笑

この人だれかわかる??

オタク「なかいくーん!!」

北山くん「中居さんですね?」

みんなでマスク取ろうとするも、ずっと変顔して、「恥ずかしい!恥ずかしいからやめて!」(2回目)ってマスクを取らない中居くん。

 

中居くん、結局1回もマスク取らなかったけど、お顔が小さすぎて目がめちゃくちゃ大きかったし、キレッキレで踊ってて、こんなの私が言ったらダメだろうけど、SMAPってすごいんだなぁ。って。ハンパじゃないなぁって。

他を圧倒するオーラとパワーが尋常じゃなかった。 

 

結局1曲で中居くんははけちゃって、そのあと何事もなかったように進行してて、なぜ?!と思ったけど、岡村さんの裏かぶりがあったからなのね。

MCでちょろっとイノッチか太一くんが触れてくれたくらいだったかな?

裏かぶりじゃ仕方なし。サプライズだし、めちゃイケO.A.前だし。(消化不良を全力で納得させるやつ)

 

あと、Jr.ターンがあった!

私のいたブロック、若いファンが多くて。

だからってわけじゃないけど、若いグループのファンが多かったのかな?単に若いと声高いし元気だから声が響いただけかな?

Jr.ユニット出てきた時の歓声が、テンションが、尋常じゃなかった。

ちょっと心配になったもん。

そんな叫んで倒れん?酸欠にならん??って。

やー。すごかった(雑すぎ)

 

Jr.は全然詳しくないから、友だちにあれはだれ?って色々聞きながら見たよ!

個人的に気になったのはSnow Manかな?

3組出てきたけど、みんな色がはっきりしてて、Jr.ユニット知らない私が、それぞれいいねーって感じる点がたくさんあった!

 

さーそろそろ本編いかな。

 

24の時も思ったけど、TV番組はぶっちゃけO.A.見たほうが見やすいよね。

じゃあわざわざ行った意味ってなるけど、ライブだし、音の迫力とかO.A.に乗らないとことか空気感とかがやっぱり楽しかった😊

 

NEWSくんたちが出てきたときの、わぁぁぁ₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥って感じとか、観客みんなが、ツアー予告くるか?くるか?今年もやるのか??って待ち構えてる感じとか。

westがABO歌った時に、みんなhey,A!を全力待機してたのに無くて、へ??ってなった感とか笑

そういう一つ一つがグループ毎にたくさんあって、すごく贅沢な空間だなぁって。

だってさ、O.A.前30分ちょい+前説10分+ O.A.30分+後説30分かな?

1本ライブやるのとほぼ同じ時間使って、ライブと同じ料金(NEWS基準だとちょい高め)で、オールスター見られるなんてすごいよね。

私はジャニーズはNEWS以外そんなに詳しくないけど、生で観たsexy zone様はほんとにカッコよかったし、山田くんのオーラはやばかったし。

あと山P!最後の方、横の花道にいたじゃない?

ほぼ目の前で、まじ人類の奇跡。奇跡すぎて観てるこっちが照れる…てか直視できん…

顔小さくて、手足長くて、O.A.乗ってないとこでもたくさんファンサしてた。

見えてるよーって双眼鏡のまねっこしたり、お手振りしたり、投げちゅーしたり。

たぶんグッズ持ってる子たちを見つけては、ファンサしてたんだろうなぁ。優しいなぁ。

ずーっとそれ見て、にやにやしてた笑

だってNEWS遠いんだもん涙

 

NEWSくんたちは自分たちの出番以外はおとなしくて、あんまりファンサしたりとかはなかったような…?

シゲとかすごい眠そうだったし、すん😑って感じ。放送されてなくてもこっちは観てるよー?

まっすーは周りの人たちとにこにこおしゃべりしたりもしてたけど、基本MCの2人が喋ってる時は静かにしてたかな?

慶ちゃんもてごちゃんも静かーにしてて、

人見知りがひどい。あと絶対眠いな。1個2個仕事やってきてんな。年末までありがとう!お疲れ様!って友だちと話してた(結局甘やかす)

  

あと、NEWSICLの銀の衣装、まさかまた観られるとは思わなかったからすごく嬉しかったな!

てかね、あれ、会場で観ると想像以上に光ってる。キラキラっていうか、ギラギラ。

反射がやばい。目玉焼き焼けそう。

周りにいる人ちょっと眩しそうだったし笑

 

目立っていいよ!!って太一くんに褒めてもらって、嬉しそうなまっすーと、まっすーが嬉しそうにしてるのを嬉しそうな3人が見れて、オタクは満足です。 

 

あとなんだろうなぁ?なんかあったかなぁ?

東山さんが、最後の方で塚ちゃん?まるちゃん?にギャグ振って、スベって、「戦力外通告」って言ったの。

東山さんってそういうの言わない人だと思ってたから、めっちゃテンション上がった!

スベったのもうまく笑いに変えてて、いい持ちネタ持ってんなぁって(違う)、ヒガシさん優しいなぁって。

あと、普通に東山さんのダンスにビビりました( ゚д゚)

大先輩がキレキレで歌って踊ってたら、そりゃ怠けられないし、上手くなろう!って向上心持つし、どんな道でも輝こう!って試行錯誤するわ。

ジャニーズってすごい。

 

今年も記憶力がカスだから、ふわっふわな感想文だけど、初めてのカウコンはとっても楽しかった!

ありがとうございました!

 

****

 

以上です。

 

ほんとはさ、NEVERLANDの感想とかも書きたいんだけどさ…もうEPCOTIAでてるやん。

書かないよね。てか書くほど語彙力も構成力もないよね。

NEVERLANDは好評発売中です!

ほんとに一番好きなライブDVDかも。

"美しい恋にするよ"は涙なしには観られない、内容どうこうより存在に感謝😭的なやつだけど、

NEVERLANDは、世界観も歌も衣装もカット割も全部いい!

音がキレイなんだよね〜なんだろ?ライブ感はちゃんとあるんだけど、ノイズ少なめ。編集の力?

あとメンバーみんないい顔してんなぁって。堪能できます。

ライブDVD見るときって、いつもマルチアングル欲しいなぁって思うけど、

よく考えたらあんまりNEWSってバラけないから、無くてもなんとかなる。

てかぎゅっとしてるNEWSが好きだから大丈夫(なにが)

 

次は下書きに溜めないよーに!

たぶんEPCOTIAの感想を!

 

おしまい。