晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

24の観覧に行ってきたよ。の話①

24時間TVの観覧に行ってきました!

友だちが当選し、連れてってもらいました。

ご存知だと思いますが、24は同行者の名前&住所が必要なので、一緒に行こってならないと応募できないので、不正転売はほぼ出来ない仕組み

 

で、出来れば自担小山さんのことを詳細に書きたいのだけど、後述するように、ほぼ見えてなかったんで、私が見たこと&感想、あと来年以降当選して行くことになった方の持ち物とかの少しでも助けになればいいなっていう記録用に書くことにします。(私は行った方のブログみてふむふむって確認して行きました!)

ほんとにめちゃくちゃ長いんで、気が向いた時にどうぞ!

 

友だちから24観覧当たった!って連絡きたのが8/18。一般観覧は一応応募して、当落ギリギリまで待って、FC枠応募しようと思ってたんだけど、すっかり忘れてて、今年もTV前から応援しよーと思ってたから、びっくりした。ほんとにすごく驚いた。

ほぼ1日の長丁場なんで、前日までに行った方のブログとかまとめサイトとか見て、ごはん、おやつ、飲み物500ml1本、ひざ掛け、大きめのタオル、ボディシートを用意しました。

※会場は飲食自由。売店(意外と良心的値段でフランクフルト、唐揚げ、飲み物とか売ってる)もあります。

あと飲み物の自販機も良心的値段で品切れなしでずっと買えます。

※お尻痛くなるからひざ掛けor大きめのタオルは必須。

※会場暑いんで(2階はほんとに暑い)、うちわやボディシートとか持ってた方が途中さっぱりできてよいです。

※ツアータオル、ペンラ、うちわ(コンサートより控えめなやつ、公式のやつ)、双眼鏡持ってる人もいました。

 私はコンサートじゃないし、FC席じゃないしなぁと思って遠慮したけど、一般観覧席でも持ってきてる人いたから、アリかもしれないです。最悪双眼鏡は現場で買えます笑

 

そして当日。

 

・入場〜NEWS登場まで
書類の案内は6:30集合、7時〜開場でした。

当選の書類にはブロック番号と整理番号が書かれてるだけで、席番はないので、早めに行けばそれだけ各ブロックの良席を確保できる仕組み。
最速で7時、最遅で11時まで入場が可能です。

ただ私が極度に朝弱いので9時集合にしてもらいました。
9時集合のハズが相方さんの寝坊により9:30集合に。

 

会場入口で当選書類と身分証の確認があり、黄色の紙バンド渡されます。
途中入退場自由なので、一時入退場の時はそれと当選ハガキについてる半券が必要になります。

多分、一般の人は黄色、FC枠はピンクの紙バンドかな。

 

入ると座席は全体の8割強埋まってて、やはり3G混成パーソナリティだとファンも気合いの入り方が違うなと笑

当選したのは2階2ブロックで、武道館の南西ブロックになります。FC席は1階南東ブロック。
一般観覧でも1階当選あるみたいなので、1階が全部FCという訳ではないみたい。
司会者は西側に座るので、FC席は司会者の動向が全て見える良席。
メインの3人がお手振りしたり、何かしらのありがたいリアクションとるのはだいたい1階南東に向かってでした。
3人とも経験者だし、事前にあそこFC席だよ。と連絡あるのかも。

 

そんなわけでほぼ埋まってる中でもなるべく真ん中よりを探して座ったんだけど、南西のほぼ西寄りの席だったので、司会者席の端は照明機材でまったく見えず。
向かって左から、ミトアナ、羽鳥さん、石原さん、小山さん、翔さん、亀ちゃんの順でポジション取ってたと思うけど、ミトアナ〜石原さんはまったく見えない。小山さんがかろうじて頭、ポジションによってはまったく見えませんでした。

 

到着したときは小山さんはおらず、片岡安祐美さんのサプライズプロポーズの企画中。

慶ちゃんがいなーい。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!と騒ぐ私に、

休憩じゃないの?と冷静に対応する友だち(友だちはシゲ担)

でもサプライズ企画も面白かった。

サプライズ三文芝居のリハをCM中にやってて、翔さんがまぁまぁっていう役、さとみちゃんが他にプロポーズ〜っていう役、ってなったんだけど、さとみちゃんがはずっ!むずっ!って、素っぽく言ってたのが印象的だったな。

 

☆補足☆

どのタイミングか忘れたけど、中丸くんが応援来てたじゃない?

で、帰るとき、他のゲスト、パーソナリティの方々にそれぞれご挨拶して、最後亀ちゃんだったんだけど、亀ちゃんの肩ぽんぽんしてバイバイしてた。亀ちゃんもバイバイしてて、見えなかったけどなんか喋ったかな?

色んな人ゲストに来てたけど、皆さんにご挨拶してたの中丸くんくらいで、すごく印象に残った。人柄出るなーと。

 

それから諸々企画があって、Twitterでも言ったけど、UFOをみんなで踊る企画。

 

これ、たぶん振付教えてあげて!って振られたの突然だったと思うんだけど、あさこさんすごくスムーズにやってたし、ずっとニコニコしてて、観覧客がみんなやってるのみて、

すごーい!できてる!全然うまいじゃん!

一応もっかい練習しようか?って二回やって、

みんな上手だね!本番自信持ってやってね!お願いします!!って言ってたの。

あさこさんていい人…(すごく単純な女)て思った。

あと、踊ってるあさこさんみて、川村エミコちゃんがあさこさんすごい✨✨な眼差しだったのが印象的でした。

あさこさんのおかげで会場も緊張ほぐれたし楽しく踊れたと思う!

☆補足2☆

亀梨くんのジュリーの話、忘れてました。

登場した時の歓声すごかった。ほんとに。

でもモニターに写ってないから詳細確認取れず😢

OA後、CM中に亀梨くんが、手足ばたばたして緊張したぁってリアクションしてたの、かわいかったなぁ。

 

そっからNEWS登場までご飯食べたりトイレ行ったりわりと自由に過ごしました笑

絶えず何かの企画があったので飽きずにいられたかな。

NEWS来るまでは慶ちゃんも戻ってこなかったので、ぶっちゃけあんまり覚えてない笑

 

途中トイレに立った時Twitter見て、NEWSくんの登場時間を確認し笑、いよいよ!と思ってたら慶ちゃん戻り、えりなちゃんの企画スタート。

慶ちゃんのナレーション、すごく聞きやすくてずっと画面見てたから、VTR中、MC3人がどんなだったか確認取れてませんΣ(*゚д゚*)

 

しっかし長いな。ここまでで2500字超。

一回切るか。記憶がはっきりしてるうちに書きたいので、テンポよく行きます!