晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

番協に行ってきたよ。の話。②

続き!2本目、南野陽子さんの回。

 

OAはきゃっきゃした雰囲気で、楽しい感じが伝わってきたかと思うんだけど、現場もすごく楽しかった😊

番協の子たち、私も含めリアルタイム世代ではないから、曲とかわかんないこととかたくさんあったけど、観覧にいらしてた南野陽子さんのファンの方や、クリスさんがすごく場を盛り上げてくださったので、一緒にノれてよかった😌

 

やはり記憶がおぼろげなんで、以下メモをコピペします!

 

2本目、南野陽子さんのアイドル話で、アイドル小山、すごくわかるー!!って何回も頷く場面あり。
求められてる南野陽子像と素の自分が違って悩んだ時期もあったけど、もう壊れちゃえ!ってなった。
って話にすごく頷いてた。
南野さんが、小山さんも一周して壊れちゃえばいいのよ!そしたら一個上に行けるよー。って言ったら、
(´-」-`)壊れちゃう!笑
でも今、生意気ながら忙しくさせてもらってますけど、忙しく過ごしてると、引き算ができてくる。余分なものがどんどんなくなってくる。
って。
前にメン愛とかKラジでも話してたことかな?
南野さん:いまのアイドルは長持ちよね。
4人:長持ち笑
(´-」-`)でも今のアイドルの子は個性出すと言うか、プライベート、素の部分と作られたアイドルの部分の両方を出してく。
その割合が難しい。
その割合を考えてくともー、大変。うーん( ̄◇ ̄;)てなる。
あとあと…
(´-」-`)真面目なキャスターイメージだから、ちょっとそこから外れるとすぐガーン!って叩かれる笑
俺、もともとそーゆうとこ持ってるのに!
って言ってたのが印象的だったなぁ。
チャラ山時代を知ってるし、好きになったときはチャラ山だった私としては、もっと見た目遊んでチャラけてもいいよ♡だし、変に真面目イメージで活動の幅とか表現の幅が狭くなるなら、遊べばいーのになぁなんて思ってしまう。
悪いことで新聞に載らなければ自己責任で好きにやりな!って。
(エブリやってる以上難しいと思うけど)
笑いながら言ってたけど、結構あれ本音じゃないのかな?メン愛やめちゃうくらいだし、相当キテたんだろうなぁ。と。
羽鳥さん:でも今も髪の毛結構明るいよね?
(´-」-`)怒られないギリギリのライン攻めてます♡
羽鳥さん:金髪とかにしちゃえば?
(´-」-`)金髪?!やっちゃう?!
(は?何言ってんの笑?みたいなテンション)
でも髪の毛もっと明るくしたいの。ミルクティー色。
羽鳥さん:は?笑
(´-」-`)ミルクティーみたいなベージュっぽい色にしたいの。

南野陽子さんのレコードとCD(私物)を持って来たクリスさん。
収録中、ジャケ写見てみんなでワイワイすごく盛り上がってた!
・ほんとにすごく収録盛り上がって、いろんな話がポンポン出てくる。南野さんもリラックスしてたのしそうだった。
・録れ高ばっちりでまとめに入ろうとした羽鳥さんと小山さんに「え?!いま纏めようとしてる?!まだ話したいんだけど!」なクリスさん。
小山さんが腕時計見て「わかった、わかった。いいよ。じゃああと1人一個づつ南野さんに質問ね」
ここの、もーしょーがないなぁ。な小山さんが、メンバーがわちゃわちゃして収拾つかなくなった時の(´-」-`)にこにこ(=かわいいなぁうちの子たち)とおんなじ感じだった!ひゃー!
・本収録終わった後、ゲスト同士でご挨拶してる時、南野さんがクリスさんに失礼なことたくさん言ってごめんなさい🙇っておっしゃてた。
てっきりお知り合いで仲良くて、丁々発止なやり取りをされてるのかと思ってたら、親しき仲にも礼儀ありっていうか、きちんとされてるんだなぁって。
・全体収録後、レコードとCDをクリスさんが持ってブツ撮り。
クリスさんがいいのよ、先にはけて。みたいなこと仰ったんだけど、いいのいいの、見切れちゃうから。って残る小山さんと羽鳥さん。
きっとゲスト残すのはダメって判断だったんだろうけど(収録巻いて、エブリまで時間あったのもあるんだろうけど)、そういう相手に負担に思わせない心遣いができるのって素敵だなって思った。まじできる社会人。
てなわけで、南野さんとNANAさんが退場するも、小山さん、羽鳥さん、岩本アナは残ってクリスさんとお話&質問コーナー開催!
突然、小山さんが質問ある人!って。
オタク:きゃー!(嘘でしょ?!みたいな。)
クリスさんも、せっかくだから聞いちゃいなさいよ!!って。クリスさん、ずっとにこにこしてて、観覧の私たちにも優しく話しかけてくれて、ステキだった。
勇気ある1人目の方は…私がいた列の方で、
・女の子の好きな髪型は?
(´-」-`)好きな髪型ー??!
うーん。あなたの髪型♡
羽鳥さん:えー。そーゆうの?ショートカットだめじゃん!
質問者さんはミディアムロングの黒髪だったかな?
・ライバルはいますか?
(´-」-`)ライバル?シゲ?(オタク:きゃー!)ライバルなぁ。誰だったらいい?誰がライバルだと嬉しい?あんまりライバルとか考えたことない。そうゆうのいないんだよねぇ。羽鳥さんは?
羽鳥さん:私ですか?…
そりゃあ藤井貴彦ですよ!
オタク:爆笑
(´-」-`)&羽鳥さん:みんなよく知ってるな〜笑
(見てるな〜だったかな?)
クリスさん:なになに?なんで笑ってるの?みたいな反応
羽鳥さんが説明してあげて、クリスさんも笑っちゃう。

この質問に対する答え、すっごく小山さんぽかった。
あんまり周りのことは考えないで、求められる中で最善を尽くす、自分が頑張れば大丈夫。でもファンの求めるものを知りたいっていう貪欲さ。(きっとドル誌とかで聞かれた時用に)
・走ってますか?
(´-」-`)ん?!
羽鳥さん:走ってますか?
(´-」-`)あぁ24時間TVの?
走ってるっていうか…普通にジムで走ってるからね、トレーニングしてるから。羽鳥さんは?
羽鳥さん:私も走ってますよ!
(´-」-`)でもさ、24行って、いきなりはい、今から走ります!って言われても困るよねf^_^;
や、走らせて頂けるのは光栄なことだし、がんばるけど。
・新曲はいつ出ますか?
(´-」-`)新曲の話は時期とか諸々未定だけどしてるよ。ジャニーズ、グループ多いからさ、発売時期とかね、かぶっちゃダメだからね、色々あるのよ。
新曲の話出てるのか!嬉しい!時期未定だとしても!!
・1番好きなソロ曲はなんですか?
(´-」-`)コアな質問きたねぇ
羽鳥さん:僕はねぇ、フルスイング!!
(´-」-`)いや!ソロ曲だから!
羽鳥さん:ソロ曲??
(´-」-`)そうそう。
うーん。知ってるかな?愛のエレジー。
オタク:きゃー!
羽鳥さん:なんで?その曲?
(´-」-`)知ってるかな?セリフがね、あるんだよね?ちょっと低めの声でね?
オタク:きゃー!
ここまでオタク、きゃーしか言ってない笑
羽鳥さん:聞きたいよね??
オタク:聞きたーい!!!
(´-」-`)いやいや。ライブじゃないもん。恥ずかしいよ。
オタク:えーー!聞きたーい!
(´-」-`)あなたを…ほらなんだっけ?
(オタクに言わそうとする)
オタク:死ぬまで愛したい
(慣らされたオタク、NEWSに従順)
(´-」-`)よく知ってんなー(すごく嬉しそう)
羽鳥さん:え?なんて?
オタク:あなたを死ぬまで愛したい
(´-」-`)(満足そうな顔でにこにこ)
羽鳥さん:でもやっぱ小山くんに言って欲しいよね?
オタク:うんうん!
(´-」-`)えー?だってライブモードじゃないもん。恥ずかしいよー。
オタク:聞きたーい!!!
羽鳥さん:せっかく来てくれたのに!質問してくれたし!(羽鳥さん!まじナイスアシスト!!)
(´-」-`)じゃあ(質問してくれた)あなたに…
あなたを死ぬまで愛したい!
オタク:きゃー!
質問者さん、すっごく照れて嬉しそうで、
おめでとうございます🙌って気持ちになった☺️
しかし愛のエレジーとは意外だったな。あれが近年最も評判いいのは分かるけど笑
私はぴちょんくんが好きだよ♡
羽鳥さん:じゃあそろそろ最後かな?
・最近、手越さんとちゅーしたのいつですか?
(´-」-`)(困って笑ってる)
もー。またそーゆう…最近?最近なぁ…
あ、でも最近、4人で飲んだのね、そんときにしたわ。ナチュラルにちゅーしてたわ。
これあれかな?プロデューサーさんちで飲んだ時かな?別の時かな?
ここでクリスさんのブツ撮りも終わって、本当におしまい!
3人退場するときに、クリスさんが観覧席に向けて、
ごめんなさいね。こんな待たせちゃって。でも質問コーナーあってよかったね?来てよかったわね♡って言ってくださって、クリスさんいい人…って単純に思ったわ笑
あとね、質問コーナー中、ずっと慶ちゃん椅子に座って足バタバタさせてて、めっちゃかわいかった♡
収録早めに終わったからかな?慶ちゃんも余裕あって、質問コーナーまでしてくれて、すごく楽しかったー。
ありがとう😊
あと、全体的に観覧の子たち若い。10代が8割くらいかな?
よく当たったなぁと笑

 

以上です!

メモとはいえ雑、感想が雑😅

しかも見にくい…

どこまで書いていいか分かんなくて、でもオフタイムの慶ちゃんを皆さんと共有したかったので、書きました!

番協初めてだったので、これ、しゃべっちゃダメなやつじゃない?とかあったら教えていただけると嬉しいです。

 

では!こんどはシゲの舞台の時かな〜

先にドラマかな〜

Mステの感想は、収拾つかなくなりそうなんで、やめときます笑