晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

番協に行ってきたよ。の話①

やっと書けるー!

チカラウタ番協の話!

行ったのが8/17だから3週間くらい?

SNSにもお友達にも話さないでください!って注意があったからほぼ誰にも話せず、消えていく記憶…笑

 

メモに残しておいてよかったー(;ω;)

 

 

実は初番協だったんです。

当たったことないし、最近までまじめに働いてたから、番協ってスケジュール読めないし、急に決まるし、休み取りにくいしなぁって思ってたんだけど、今の会社はすごく休みに寛容なんで、とりあえず友だちに番協行きたい!って言って、友だちもお盆休みだって言うんで応募しました。

 

こないだの24もだけど、観覧て忘れた頃に当選通知が来るのね😅

当選しましたーってメールきて大慌てで有給申請して行ってきました!

 

この日は2本撮りで、OAされた麻倉未稀さんと南野陽子さんの回。

記憶力がカスなんで、ここからはメモまるっとコピペです😛

 

ファミクラのお姉さん強め。
スタジオ入る前に、お姉さんから、
とにかく元気よく!へぇとかふーんとか、思ったことは素直に声に出してください!って。
でも、ライブん時みたいに、小山くん!とか慶ちゃん!とかは絶対ダメ🙅と、注意あり。

 

・出てくる前に、すりガラスの扉の前で待機する小山さんと羽鳥さん。
オタクが「きゃ!(小山さんだ!)」ってなると、すりガラス前で遊ぶ小山さん。
麻倉未稀さんの闘病VTRで涙ぐむ羽鳥さん
・1本目収録後、10分くらい休憩。
麻倉未稀さん、岩本アナがはけたあと、小山さん、椅子にだらーんして、
(´-」-`)みんなお休みでしょ?いーなぁ。
        お勤めの人もいらっしゃるだろうけど…


お勤めの人もお休みして来ましたよ♡

いまお休みなさそうなスケジュールだもんね(´;ω;`)


ハケる時、
(´-」-`)いいんだよ?声かけて?にこっ
オタク:(ふぇ?!いいの?)「慶ちゃーん!!」
(´-」-`)(にこにこお手振り)
(´-」-`)アイドルモードです♡(かわいくおじぎ)
(´-」-`)羽鳥さんにも!
オタク:きゃー!
羽鳥さん:お手振り

 

小山さん顔ちっちゃくて黒くて髪の毛明るめで、腰がめちゃくちゃ細い。
あと、全然顔薄くない。TVや雑誌で見るより全然目鼻立ちがハッキリしてる。「小山さんであぁだから、シゲ見たら多分目がつぶれる」byシゲ担の友だち

 

以上、1本目収録〜休憩まででした!

収録終わって忘れないように帰りの電車で一生懸命思い出しながら、にやにやメモりました。

 

麻倉未稀さん、闘病生活のお話だったけど、終始穏やかなお顔をされてたのが印象的でした。

小山さんはしっかり目を見てお話聞いてて、カンペは出てたけど、お話の流れを切らないように状況読んで適宜質問してる姿が印象的だったな〜

every.の取材とかでもそうだけど、小山さんって良い意味で受身っていうか、聞く姿勢がうまいというか、話を引き出すのがすごく上手いなぁと思いました!

あとあと、1本目終わりのとき、みんなお休みでしょ?って言ったあと、お勤めの人もいるね。って言ってたの、嬉しかったな。

NEWSのファン層って若めな印象があって。

夏休み中だからか、ほんとに高校〜大学生くらいの子が多いし、番協もちょっと若さに圧倒されてたんだけど( ´△`)

あ、学生じゃないのもちゃんと認識してくれてるんだ。細やかな心遣いできてすごいなぁ。素敵だなぁ(*´-`)って。

 

2本目は打って変わってきゃっきゃした雰囲気だったので、また書きます!