晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

24の観覧に行ってきたよ。の話。⑤

もうそろそろ終わろう。

 

・グランドフィナーレ、ちえみゴールからの本編終わり 

ジャニーズメドレーからのグランドフィナーレだった?昨日のことなのにもう曖昧。

記憶力がカスすぎてびっくりする。

 

サライからちえみちゃんゴールまではみんなステージ出てたから、多分OA見たままなんだけど、スタッフさんがCM中ずっと、ステージの階段にちえみちゃんの応援FAXを貼付けてたの。パパッとやってんのかと思ったら一枚一枚丁寧貼付けてて、ちょっと感動したなぁ。

 

ちえみちゃんがゴールしてから、紙吹雪舞う中、ちえみちゃんがコメントしたり、誰かがちえみちゃんに労いの言葉かけたりするたびに、with Bが深くお辞儀するの。

なんて好青年なんだろう…!

って応援しよってなりました。(単純なんで)

そういえば坂本トレーナーがステージに上がってすぐ、ちえみちゃんと抱擁してたんだけど、あれOA乗ってない?

その後、羽鳥さんがちえみちゃんに坂本トレーナーと抱擁してください!的なこと言ってたよね?

あれはTV的に欲しいやつなんだろうけど、もっかい?てかそれ促してやってもらうこと??ってすごく不思議で、ちょっと感動に水差されたなぁ( ̄^ ̄)

OAに乗ってないとしたらスイッチャーのミスやんか!

 

 

OA見てないから分からないけど、最後の最後、わりとな長尺をカンペなしの状態で、スタッフさんのカウント見て言葉を紡ぐ羽鳥さん。

カウントゼロでぴったり終わらせてて、凄すぎる…プロってすごい…って別のとこで感動してました。

 

本編終わってからのコメントは、どっかのWSが流してたから割愛。

(とゆうかあんまちゃんと覚えてない)

コメント順は決まってなかったんだけど、翔さんがじゃあ〇〇順で(聞き取れなかった)って言って、小山さんスタートになりました。

亀梨くんのコメント終わりで、翔さんが

「さとみちゃんは?さとみちゃんコメントしなよ。」って急遽さとみちゃんもコメント。

ここ、さすが翔さんだと思った。

ミトアナが進行してたんだけど、多分メインのコメント取ったら、さとみちゃんのコメントはないんだろうなって察した翔さんが、咄嗟の判断で差し込んだんだと思う。違うかな?

(単純にいつもの流れ的にトリの方がいいって判断だったのかもだけど)

結果さとみちゃんの素敵なコメント聞けたし、流れで総合司会のお二人のコメントも聞けた✨

 

コメント中うるうる涙ぐんでたけど、一切こぼさなかったさとみちゃん。きっと24中は泣かないって決めてたんだろうなぁ。

自分が取材したママの時も、大学生の女の子の時も、うるうるしたけど必死に止めてたもん。

お芝居以外では涙は見せたくないのかな、自分は告白のお手伝いをしただけだから、泣くのは違うって思ったのかな、笑って楽しい24にしたかったのかな。分かんないけど、なんかその必死に止めてる様子が、私の中の石原さとみイメージと全然違くて、すごく好きになってしまった。

 

全演者のコメント終わって、終了。

メイン3人はけるとき、みんなFC席にバイバイしてたな。

こっちにもファンいるよ(;ω;)って思ったけど、やっぱりファンじゃない人もいる席にはバイバイしづらいか😅

亀ちゃんは一般席にもバイバイしてて、なんていい子なんだろう…!と。

隣の友だちは、今活動してないから、覚えててもらわないとなんじゃない?って冷静なコメントしてました(>_<)

 

全部終わって21時30分くらいかなぁ。

各自解散!みたいな感じで、規制退場ではありませんでした。

電車の時間もまだあるし、急がなくていいからのんびりしてたんだけど、席に置いてあった広告(新聞紙素材の演者全員写ってるポスター)と、企画の途中で配られた風船(無地のカラー)を置いて帰った人がいたので、それらを集めてるファンの子達が結構いました。

私は自分のぶん取ってあるし、風船なんてあとで縮むのになぁとぼーっとしてました (・ω≦) 

 

規制退場じゃないし、武道館出口1ヶ所だからすごく混んでたけど、大きな混乱はなく、会場出てからもずっと警備員さんがいるので、駅までは迷わず行けます。

九段下は3線通ってるし、頑張ればJRまで歩けないこともないので、あんまり駅自体混まないかなぁ。とも思ったけど、退場時の人の多さに具合悪くなったので、近くのファミレスで休憩。

ちなみにこの時間、カフェはほぼ閉店してるので、休憩とか感想戦するなら、近くのターミナル駅まで出た方がいいかもです。

あと、タクシー乗って帰る人も結構いたなぁ。

※オフィス街の飲食店、休日閉店時間はめちゃくちゃ早い(20時とか普通)

私たちは九段下でちょっと待ってファミレス行きました。

※九段下は半蔵門線新宿線東西線が通ってるので、渋谷、新宿、東京はわりと近いです。

※頑張って飯田橋まで歩くとJRにも乗れます。

 

ファミレスで思いついたことをとりあえずばーっとしゃべって解散しました。

 

これまでのレポで書き忘れてたことあったかなぁ🤔

・おやつは意外と食べられない

    ステージとCM中の自担を追いかけるのに忙しいから

・家族連れが多い

・途中で抜けて帰ってこない人たちもいる

    空いた席、場所取りしてなかったら移動してもOKです🙆

・OA中のVTRは、武道館モニターで映らないことも多い

    これ、ほんと要注意です!中継とかゲストがくる直前とかは映るんだけど、なんかちょこちょこVTR映らないんです。音声のみ流れてるとかありました。

    しかも今回途中でモニター、故障して映らなくなったし。(すぐに復旧したけど)

    皆さんもちろん録画予約してから来ると思いますが、通しでちゃんと見たい!って時はちゃんと録画した方がよいかと!

・ジャニオタはわりと自分の担当を強めにアピールしてる

    一般、FC枠問わず、お洋服とかグッズとかで。

・NEWS担が多かった気がする…!

   多分圧倒的に母数多い嵐担のが多いはずなんだけど、目に付く(上記アピールのこと)のはNEWS担だったかも。ペンラ、バッグ、タオル、お洋服(チャリT紫の人いた!)。

   NEWSファンだよ!慶ちゃんのこと応援しにきたよ!っていうのがバンバン伝わってきて、慶ちゃんもきっとそれ確認してるだろうから、嬉しいだろうなぁ😊とほっこりしました。

・企画で出てくる方達に温かい拍手

   芸能人、一般人問わず、企画で出てきて何かされた後には、みんな温かい拍手をしてました。

 

全体的にOA見ても分かることだし、記憶の抜け落ちハンパないし、あんまり小山さんの裏側見れてないし、ここまで書く必要なかったかもだけど、話し相手がいないのと、いつか誰かの何かのお役に立てればと思って、つらつら書きました。

 

①〜⑤まで長かった…こんな長くなるはずじゃなかったんだけどな…報告書は1文字書くのにすごく時間かかるのに…

 

私の24&夏はこれで終わります。

 

長々失礼いたしました。

ありがとうございました!