晴れの日も雨の日も

NEWSのこと 小山さんのこと その他ごちゃ混ぜ

24の観覧に行ってきたよ。の話。④

終わりたくないおーわらナーイbyKREVA

てか終わる気配が見えない…まずい。

 

黒柳徹子さんの企画〜ジャニーズメドレー

 

徹子さんの企画

休憩終わって帰ったら、ちょうど徹子さんの企画始まってました。

 VTR中に亀ちゃんがモデルやりますってなった時の会場の悲鳴。すごかった。もう大興奮。

 友だちは、今日亀梨くんすごいね?大活躍だね。って。

 確かに阿久悠企画のソロ、ベムと見せ場がたくさんあって、小山担としてはチッて思わないこともなかったけど(言い過ぎ)、役割として小山さんはそーゆうんじゃないしなぁ🤔と。

亀梨くんファンやKAT-TUNファンは嬉しいし楽しいし、それぞれのファンが嬉しくなれる、楽しくなれる場面があってよかったなって思ってます。

 

ファッションショー自体はすごくよかった。服飾系に就職した友だちもいるし、高校の時に服飾選択だった子が服作ってんの間近で見てたから、アイディアがすごい!かっこいい!って思いました。

亀ちゃんが登場した時の歓声(むしろ悲鳴)はやばかった。全オタクが発狂してた笑

お洋服も、すごく亀梨くんっぽいイメージだったし。とにかく亀梨くんがカッコよかった〜!あとで録画をちゃんと確認します!

 

マリンバ企画

既にネットでも上がってる通り、小山さん大活躍の回でした!満足!笑

企画前のCM中、小山さんいなくなって、あれ?って思ってたんだけど、裏でスタッフさん&先生とのやり取り通訳してたんだね。

 

去年のよさこいを思い出し、VTR始めから号泣するばばぁ。(何も関わってない。TVで見てただけ)

観覧に来てた演者の関係者の方たちにも笑顔で手を振る女芸人の皆さん。ほんとに素敵だなぁ。

本番は、耳が不自由な子たちのために大きく手を振ってリズムを取る女芸人さん。

最初はそれでリズムとってたけど、女芸人さんたちが後ろに回った後は、鍵盤を一心に見て演奏してた子たち。

会場で聞いてて、多分TVで見ても感じられたと思うけど、リズム、鍵盤の位置、全体の構成、それらを体に叩き込んで覚えさせるって、どれだけ練習したんだろう。

学校だけじゃなくて家でもたくさんたくさん練習したんだろうな。

耳が聞こえててもなかなか出来ることじゃない。

それだけこの演奏に真剣に取り組んだってことだし、女芸人さんたちと信頼関係がちゃんと出来てたんだなって想像したら、もう涙が止まらなくて、顔ぐっちゃぐちゃで、大きめのタオル、まさかのここで使いました笑

 

演奏終わりでインタビューするとき、羽鳥さんが「小山さん、何か聞いてください」って。

あんた雑だな?!って思いました。ごめんなさい。

小山さんのインタビュースキルと手話スキルにもう胸がいっぱいになってまた泣いた。

ぱっと求められて聞きたいこと聞けて、手話もさらっとやって。

かっこよかった。アイドルしてるときみたいなキラキラしたかっこよさじゃなくて、人間として、とてもかっこよくて惚れ直しました。

 

3人の企画の最後のコメント

 

小山さんは直前までスタッフさんと確認してた。

尺関係だと思うけど、どのタイミングで話すとか、尺余ったら?足りなかったら?っていうジェスチャーをしてたから、小山さんまさか最後にコメントするの?って思ったら、最初だった。

でも一番手で尺調整って難しくない?

尺余ってたら小山さんが長めにして、短めだったら他の2人に元々の予定尺使えるように自分のコメント短めにするとか?

それ一番手の一発勝負でやるってすごい。

結局、どうだったのか確認出来てないけど、尺ぴったりで収まってたから、それもすごい。

もちろん、翔さんや亀梨くんもそういうスキルは持ってると思うけど、今回はそういう役目が基本小山さんになってた気がする。

帯で生放送でニュースを読むこと、普段の仕事への姿勢が今回の役割に繋がったんだと思うと、またじわぁっと胸がいっぱいになりました。

3人でone love歌ったとき、イントロ流れたときの悲鳴はすごかったな。まじで今日イチかも。

慶ちゃん振付完ぺきだったし、声もちゃんと聞こえたし、歌前のコメントとか色々重なって、もう好きしかない。

 

チャリティ笑点

チャリティ笑点中、武道館はOA流れず、ずっとリハーサルでした。

負けないで、tomorrow、サライ365日の紙飛行機、あとなんかもう一曲あったけど、本番流れなかったな。時間の関係で削ったのかな?

負けないで、サライはコーラスの人たちが入ってリハ、tomorrow 、365日〜は歌手の方が入ってリハ。

 

 

びっくりしたのが、365日〜歌ったAKBの山本彩ちゃん!

AKBって歌はあんまり…ってイメージだったけど、聴くに耐えうる歌だったし(声量は全然なかったけど)、そんななかでも、山本彩ちゃんは声量も声の伸びもすごくて、ソロでやるだけあるわぁって思いました。

単純な女なんで、さや姉を応援しよって思いました笑

 

ジャニーズメドレー

事前のタイムテーブルではそんなの出てなかったよね?

びっくりした!イントロ流れた瞬間、

え?!うそ?!きゃー!っていう声が出てました。笑

希望〜yell〜、観覧席振付完ぺき。ここでもジャニオタの多さにビビる笑

でも他担の振付でも笑顔で楽しくやるジャニオタの懐の深さに感動。

慶ちゃんもアイドルモード全開で、振付大きくやって、観覧席見てみんな振付やってるの確認して嬉しそうににこにこしてて、こっちまで嬉しくなりました。

今回一番大きく盛り上がったのは、happiness の時じゃないかな?

さすが嵐さん。みんな歌知ってるし、振付も知ってる。

慶ちゃんも観覧席見ながら振付して、翔さんの煽りにみんな乗ってね〜ってみたいにアピールしてた。

会場一体のイェーイ!イェーイ!イェーイ!は壮観で、きっと一生忘れられない。

 

ここまで2700字強。困った!まだ終わらない。どうしよう(´Д` )